先ほど気が付きました。このブログの人気度の星が黄色になってました。

ひとえに、ここに訪れてくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ブログの名の通り、どうでも良いことも含めて、記録というより、私的な日記のように、グダグダと書き連ねて参りましたのが、それでも訪問して頂いたことに感謝です。

こらからも、グダグダなブログのままで変わりがないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

天文ネタがなにもないので、先日作成したSE120のファインダーを利用したガイド鏡です。
接眼部をはずし、同じくSE120についてた31.7mmアダプターを少し削ってねじ込んでいます。
その前だとピントがあわないので、なかに、2倍バローのレンズ部分をはめ込みました。
これで、焦点距離が約360mmなので、貴婦人の350mm用に丁度良いかなと。

7a115db3.jpg