電力(ワット)=電圧(ボルト)×電流(アンペア)
ご存知の公式です。物理の世界ではこれに逆らうことはできません。
何人たりとも・・・
 
したがって、いくら抗ったところで、「足りないものは足りないんだよ!」と
一蹴されてしまい、あがいてもあがいても全くどうにもならないのです。
 
えっ?なんの話かって?
ですから、最初に書きました。
 
電力(ワット)=電圧(ボルト)×電流(アンペア)
 
そう、私の機材は電力不足なんです。どんなに考えても、どんなに計算をし直しても、足りないものは足りない。あきらめろ!と結果が言うんです。
 
くっそー。絶対服従なんてしないぞ・・・なんてこと言ってもどうにもならない物理の世界。
 
 
 
 
はーい。バッテリー買っちゃいました。

 
ACデルコ ボイジャー M31MF 115Ahです。ざっくり、1380Whの容量の持ち主で、重量なんと26.5Kgです。(お、重い)
この画像は、古いクーラーボックスにぴたりと入ってます。
 
これで、電力不足は一気に解消しましたが、機材に26.5Kgもの重量物が増えてしまいました。
とはいえ、移動は台車と車なので、実際に手で持つことは少ないのですが、それでもこの重量は腰にきます。
 
こいつが加入したことで、電源マッピングは一気に解決。こんな感じになりました。
ce09bb52.png

 
ついでに、どうせクーラーボックスに入れるのならと、使っていなかった車用のシガーソケット2連+USB2連をちょっとバラして、ふたの裏に付けてみました。
使い勝手はわかりませんが、これで電源の取り出しは楽になってます。
5573a2e3.jpg

 
なんども言いますが、物理と欲求にはかないません。