さて、完全ワイヤレスのための電源マッピングを考えました。
手持ちのバッテリーでどこまでできるかですが、出来上がったのはこれです。
e886f898.png

 
でも、どう計算しても望遠鏡側の電源容量が不足していて、このままでは一晩持ちそうにありません。
じゃあ、どうするって?・・・どうにもならないんですよね。今のところ。
結局、電源を追加するしか方法がないのですが、それもまた悩むところで、思い切って105Ahぐらいの容量のディープサイクルバッテリーを買ってしまうか、それとも、今と同じ22Ahぐらいのポータブル電源にするか・・・
 
105Ahぐらいあれば、システム全体を賄えるのですが、電源が望遠鏡側と基地局側の双方に有線でつながるってのが、ワイヤレス的ではないと思ってしまって踏み切れずにいます。
 
かといって、またポータブル電源買っちゃうのもねぇ。。。
うーん、悩みは尽きません。
 
まっ、消費電力計算は最大消費電力で算出してるので、もう少しもつだろってことで、痛い目に会うまでこのままいくんだろうって思っちゃったりしてますけど。
 
明日は、月も明るいけど、雨さえ降らなければ実際に機材をセットして、いろいろテストしてこようと思ってます。
願わくば、雲も切れてくれることを祈って。
 
ちなみに、自宅での動作確認ですが、すべての機材のワイヤレス化は成功しています。