届きました。
前回紹介した、「ワイヤレスキット バックカメラ等の配線取り回し不要にする」ってやつです。
こんなの。
a8f53f78.jpg

 
早速、電源をつないで試してみたところ、予想通りワイヤレスでCCDカメラの映像がパソコンにとりこまれました。ヤタッ!!
 
ちなみに、このときのテストでは室内3m、室内とベランダで送受信をやってみましたが特に問題ありませんでした。
次回は、壁をはさんで別の部屋と、屋外でのテストができればと思ってます。
 
これで、一番の課題であったガイドカメラをワイヤレスで取り込むことができました。
あとは、その他のデバイス(Synscan,EOS)をUSBデバイスサーバーでワイヤレス化すれば、ALLワイヤレスシステムの出来上がりです。
 
とはいえ、送信側にも受信側にも電源を必要とする機材が増えているので、私の場合、電源マッピングをうまく考えないといけません。
これ以上、バッテリーを購入するには、カミさんにそれ相応の言い訳が必要だけど、いいのが思いつかないし・・・
 
手持ちのバッテリーでうまくマッピングするためにちょっと考えて、テストが必要です。
 
今日は、横田基地の友好祭に行って来てヘトヘトなので、最終システムテストはまた来週です。