やっと、土星を処理しました。
とはいっても、良い出来ではないので、みなさん、こころを広くもって、温かい眼で50cmはなれて見てください。(笑)



BackyardEOSは便利だけど、拡大率を上げないととにかく小さい。
SE120だと隙間は無理なのでしょうか。。。
なんとか一度だけでも、SE120で隙間の撮影をしたいのですが、やっぱり腕を上げるしかないのかな。
次は、SA-49795で撮影チャレンジします。

それと、天の川画像を頑張って強調してみました。かなり、街灯りでカブりが出てしまいましたが、これはこれで仕方なし。
これは、眼を細めて、1m離れてみてください(笑)
dc950c1c.jpg